採用情報

お知らせNews

2021/06/25

[神戸市 × 創造学園]市と連携し中学生の学びを支援

神戸市と創造学園は、経済的事情等で学校内外での学習機会を十分に得られていない中学生を対象とした「学びへつなぐ地域型学習支援事業」の実施における連携に関する協定を締結し、記者発表を開催しました。創造学園は、学習塾のノウハウを活かし、教材選びや講師役大学生へ指導法を助言、また進路相談を担います。「神戸で生まれ、育てていただいた組織としてお返しがしたい。子どもの笑顔
と希望につなげたい」という勝野代表の想いのもと、市内企業や団体と協力し、支援をしていきます。SDGsの実現に向けて、社会課題に今できることを一人ひとりが考え行動し、前向きに協働することで、大きな力になると考えています。

SDGs「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」
とは2015年9月の国連サミットで採択され、国連加盟国が2016年から2030年までの15年間で達成するために掲げた目標です。SDGsは持続可能な世界を実現するための17の目標と具体的な169のターゲットから構成されています。あらゆる形態の貧困に終止符を打ち、不平等と闘い、気候変動に対処しながら「誰一人として取り残さない」(Leave no one behind)ことを誓っています。


創造学園のSDGsへの取り組みはこちら